亜ヒャの書き散らかし

はてなのお題、日々のあれこれ

2018-01-01から1年間の記事一覧

周到な準備って何だ

尊敬されるリーダー資質を持つ女性の共通点。それは感情的にならない強い精神力。うちのボスも「私は人生で不安な気持ちになった事がない。その都度周到な準備をし、正しい判断をしてきたから」と皆の前で発言。— ふらいと13 (@doctor_nw) 2018年3月15日 数…

今週のお題「お花見」

職場の建物近くに桜の木が一本だけある。花見の名所にあるような大ぶりなものではないが、ビルの正面玄関脇に植わっている。 出勤時はオフィスに辿り着くことで精一杯のため全く見ていなかったが、仕事の帰りに桜が七分咲きくらいまで来ていることに気づいた…

今週のお題「ねこ」

我が家にもねこがいる。私よりも家のことを良く知っている。 「いずれはねこがいる暮らしをしたい」と日頃から周囲に漏らしていたところ、里親募集の知らせを聞き、面談の上私の仲間になった。好きな食べ物は茹でた鶏肉と煮干しと海苔、恐らく生後三ヶ月ほど…

今週のお題「表彰状」

自分の意志とは関係なく人の褌で取った相撲で表彰されたことの多い人生である。 何の成果も得られませんでした 読書レビューとも言えないようなものだけど何か書き残したかった 焼け野原で思うこと 何の成果も得られませんでした 読書感想文をはじめとした何…

今週のお題「バレンタインデー」

せめて1000字くらいは書いてみたい。 亜ヒャ 高校の記憶 亜ヒャ 大学の記憶 亜ヒャ 社会人の記憶 終わりに 亜ヒャ 高校の記憶 高校時代、魔が差してトリュフを作ることにした。 とはいえ当時は僻地に住んでいたため、近所の小規模なスーパーでは量産型チョコ…

亜ヒャの書き散らかしについて

書き散らかすことにした理由 ここで書くこと 書き散らかすことにした理由 最近、取り立てて文章らしい文章を書いていない。そのくせ自分では『文章が上手くなりたい』とか『将来的には文章を世に出して何か残したい』とか考えている。一方で、日々思うことに…